S_game_blog

ただのゲーム好きな大学生です。

電子書籍おすすめランキング3選

今回は電子書籍が大好きな僕がおすすめする

電子書籍アプリを3選紹介してみようと思います。

最初は僕も読むのが苦手で長続きしなかったり、

最後まで読み切ることができなかったのですがこの神アプリを使うことで最後まで楽しんで見ることができるようになったので紹介したいなと思いました。また今は紙版の本よりスマホで見る人が多い時代なのでこのアプリはそんな人たちにピッタリだなと思ってます。

1.【LINEマンガ】

こちらは有名だと思いますがやはりいいアプリなので紹介させてください。

様々なジャンルの漫画があり無料で見れる漫画も多いのでお金をかけずに楽しめます。 

作品数も豊富で約43万作品あります、また独占配信でLINEマンガだけでしか見られないものもたくさんあります。

使い勝手が良いというところも良いですよね!

スライドするだけでページが変わり動作も素早いのでとても見やすいです。

2年ほど前はあまり良くない評価でアプリを開いたら瞬間勝手にマンガを進めたり、おんなじマンガを何度も紹介してきたりしていたのですが

最近は改善されたようでとても良いなと思います。LINEアカウントで簡単にログインできるってところでラクで嬉しいですよね。メールアドレスやパスワードを忘れしまいログインできないとかが他の漫画アプリではあるけどLINEでログインだと忘れることがないので安心です。

1番気に入っているところ韓国のマンガを日本語で読めるってとこですよね。ここは本当に神だと思いました。

2.【マンガUP】

こちらはなろう系や異世界マンガ、小説がたくさん掲載されています。2021年には1600万ダウンロードを突破していてとても人気な電子書籍サービスです。

作品数は約430作品あります。マンガUPは有料作品も無料で見ることができます。

「先読み機能」のために、マンガUP!を利用しているユーザーもいました。

先読み機能とは、更新を待たずに次の作品を先に読むことができる機能です。

最新話を待たずに読めるのは、ファンにとってうれしいサービスですよね。

さらに、オリジナル作品も高く評価されています。

マンガUP!は異世界転生系が好きな方や無料で作品を読みたい方、先読み機能を使いたい方にオススメです。

またオリジナル作品を読みたい方も、楽しめるでしょう。

3.【ピッコマ】

「ピッコマ」は人気マンガやSMARTOON、ライトノベルやオリジナルマンガまで毎日無料のマンガ・ノベルをすぐに楽しむことができます!

韓国漫画の配信もあり配信ジャンルが豊富やオリジナル作品多数掲載。

ピッコマ最大の魅力ともいえるのが、無料で読める作品数の多さです。ピッコマ独自の「待てば0円」だけでなく、無料で読める話数が多いタイトルや、待ち時間が短縮された作品もあり、さまざまなジャンルの漫画を無料で楽しめます。

まずは無料で読んでみたい人、続きが気になれば課金して読みたい人、どちらにも嬉しいメリットです。無料話を読み終えても72時間以内なら読み返せるので、前回読んだところを確認しながら次の話を読むこともできます。

高画質で読めるってところもマンガ好きからしたらとっても嬉しいですよね。

 

今回はおすすめのマンガアプリを3選紹介していきました。よければ使ってみてください